外来のご案内

外来受診に必要なもの
  • チェック 健康保険証・医療受給者証(老人医療・乳児医療・障害医療 など) 等
  • チェック 当院の診察券(以前受診されてお持ちの方)
  • チェック 紹介状(他医院からの紹介で来院された方)
※健康保険証・医療受給者証は、毎月受付窓口で確認が必要となっております。

外来受付時間

午前7時00分~午前11時30分 休診日:土日祝祭日(但し急患は除く)

初めて受診される方(初診の方)

「診療申込書」に必要事項を記入の上、保険証・各種受給者証を添えて初診受付へお出しください。
尚、紹介状をお持ちの方は、一緒にお出しください。受診されたことのない診療科に受診される場合も同様です。

再来の方

再来受付機で午前7時より受付ができます。

受診から会計までの流れ

再来受付機に診察券をお入れ下さい。
手順
表示される画面にて受付して下さい。
受付操作について不明な点がある場合は窓口までお問い合わせ下さい。
手順
受診される診療科の前でお待ちください。
受診診療科スタッフが、お名前をお呼びします。スタッフの案内に従って、診察をお受け下さい。
診察の結果で検査や処置のオーダーが出た場合にも、スタッフがご説明します。
スタッフの案内に従って、検査・処置をお受け下さい。
手順
受診後にファイルをお受け取り下さい。

※2つ以上の診療科を受診される場合は診療後にカルテをお渡ししますので、次に受診される診療科へ提出して、
最後に受診された診療科でファイルをお受け取り下さい。


手順
医事課(会計窓口)までファイルをお出しください。
会計窓口窓口から、患者様のお名前をお呼びします。お名前が呼ばれましたら、窓口でお支払い下さい。
PageTop