居宅介護支援センター

居宅介護支援センターとは

利用者様の委託を受け、ご自宅での介護保険サービスが円滑に利用できるように、介護支援専門員(ケアマネージャー)がケアプランの作成や相談等を行います。

サービスの内容

  • 相談業務
  • 要介護申請に関わる代行業務
  • 要介護認定の訪問調査
  • 居宅サービス計画(ケアプラン)の作成
  • 介護保険サービス事業者等との連絡調整

など、利用者様の状況に応じて対応させていただきます。

サービスの内容

料金

相談料・利用料は無料となっております。居宅サービス計画の作成業務を行った場合、利用料金が要介護1~2の方で10,000円、要介護3~5の方で13,000円発生しますが、利用者様の自己負担はありません。ただし、介護保険料をお住まいの市町村に未納している場合、料金の自己負担が発生することがあります。

営業日・営業時間

土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く8時30分~17時15分

※上記以外の時間帯については、併設施設介護老人保健施設職員にて対応させていただきます

お申込み方法

当事業所へお電話下さい。職員がお伺いします。
もしくは直接当事業所へご相談におい出下さい。

お申込み方法

住所及び連絡先

二本松病院附属居宅介護支援センター
〒964-0871 福島県二本松市成田町1-867
電話 0243-22-6516 FAX 0243-22-6518

二本松社会保険居宅介護支援センター